めっちゃゆいはん

めっちゃ(⌒-⌒; )

9/28茨城VGCS

今回さーすっと主催の茨城VGCSにぐんぐとつげと出ました。
デッキは2日前に作った撃退でしたが個人的に撃退最強と思ってる人と1日VGして勉強してCSに行きました。

先鋒つげ(シング
中堅ゆいはん(撃退
大将ぐんぐにーる(LJ

1回戦
かげろう○
チーム×○○
特に気にすることもなく。
つげが盛大なプレミかまして勝ち確捨ててたのを見てしまったとか絶対言えない。

2回戦
撃退×
チーム××○
アビスアタック3点からヒール。
次のターン4ノーにヒール。
点数増えずCBだけを表にしているだけの攻撃ばかりでアビス3回使われて、こちらこちらヒール0でゲーム終了。
8点じゃVGは終わらない。
あと、モルドクロスしてるのを忘れていて相手に1万要求と言われて1万出したりくそなプレミもかましました。
ごめんなさい。

3回戦
LJ○
チーム×○○
4回ヒールされたけどジョーカーの使い方わかってないのと単純にデッキ相性。

4回戦
LJジェネさん×
チーム○××
構築が引が多いのもあって手札枚数差が8枚くらいあったのだがファントム星2アタックに3ノー成功され、返しにヒールされてこっちのVアタックに4ノー成功されアド差が縮まっていった。それでもこちらデッキ内容トリガー10枚くらいと不純物3だったけどチェックなしなしでガード値なくなり負け。

5回戦
かげろう○
チーム○○×
なんかRでR殴ってきてオバロテキスト使えなくしてバニラデッキになってた。


トナメ
LJしぃもさん×○○
チーム×○×
1本目はヒールの連続で点数増えず、レギオン連打されてトリガーの嵐。
2本目3本目は特に気にするとこもなく勝ち。デッキ相性の問題。
つげが1-1で3本目途中見たとき勝ったと思ったらコーマック星2に2貫ぶち抜かれて負けててどーしよもなかった。

そんなわけで
個人4-2
ベスト8
また8に戻ったw
やべやべ
雑魚すぎでごめんなさい。
結局捲れない自分が悪い。

予選負けてトナメギリギリで申し訳なかった(=ω=;)
ぐんぐ、つげお疲れサマンサ!