めっちゃゆいはん

めっちゃ(⌒-⌒; )

10/14半月CS

大井町で行われた半月CSに行ってきました。使用デッキは撃退。
A:ゆいはん
B:BiDaNさん
C:はれぴんさん

予選5回戦上位8チームトナメ進出

1回戦
抹消(テイクさん)○
チーム○○×
今回で二度目の対戦。
G3乗るまでにガンバス、ボーイング、ディセの選択肢がある中ディセに乗られた。そのときお互い3点で辛くないなと思ったがこちらがあまりトリガー出ていなくてガード値がなくなってきて苦しいところをV2枚貫通をぶち抜き

2回戦
LJ○
チーム○×○
たんたんと進み、相手ハンド0までいって負け筋がトップG3だけだったがトップインゼロBRかまされ5点でノーガード。6点ヒールして返しこちらのVアタックに対してノーガードで☆捲って勝ち。

3回戦
LJ×
チーム×××
巻き戻しできないことを聞いておらず無駄にカード2枚なくなり負け。
ヴァンガード以外で負けるとか意味ない。

4回戦
LJ(あひるさん)×
チーム××○
遅延ゲーに完璧にはまり負け。
動き出すのが1ターン遅かった。

5回戦
撃退○
チーム○○×
普通に勝ち。

ここまででチーム3-2個人3-2で無理だと思ったが負けたとこが全チームトナメ上がりオポ高くて決勝トナメ上がり。

決勝トナメ
1回戦
LJ(カイジさん)××
チーム×○×
1本目同じカードを見間違えて、ジャッジキル。
2本目は1ターン動くのが早かった。

今回は2回もヴァンガード以外で負けたからくず。遊戯王と緊張感が違くて忘れてたからこれから気をつける。
あとは、行動するときの見極めが甘かった。

組んでくれたBiDaNさん、はれぴんさんありがとうございました!
リベンジで今度こそゲーム機もらいましょう!